目次
まだまだ油断大敵⁉紫外線ケア
暑さも日差しの強さも和らいできたからと紫外線ケアを疎かにしてはダメです。
9月の紫外線は8月より「量」は減るものの「強さ」はまだ高い状態です。暑さのピークがおさまったとはいえ、紫外線から肌を守るケアは怠ってはいけません。日傘等で紫外線から肌を守ることが必要です。正しいスキンケアで紫外線を油断しないようにしましょう
お肌の調子がいつもと違う?
夏に浴びた紫外線の影響が出てくる時期でもある秋。
この頃に感じやすい肌ダメージをチェックしましょう。
・シミ・そばかすが気になる
春先から浴び続けてきた紫外線ダメージが肌表面に現れている可能性が。シミが濃く、大きく広がっていたら要注意です。
・肌のごわつきが気になる
なめらかさを失い、肌がごわごわとした感触に。うるおいを与えてもすぐに乾いたり、メラニンが排出されずに滞ってしまったりする可能性があります。
・肌の透明感が感じられない
夏から秋にかけては、メラニンの蓄積、血流の低下、キメの乱れによってくすみを引き起こしがち。肌の色相が「黄み」寄りになり、くすんだ印象に見えてしまいます。
9月に取り入れたいお肌ケア
秋に肌を老化させないためにはどのようなスキンケアを行えば良いでしょうか?
秋のスキンケアで押さえておきたいポイントを3つご紹介します。
・しっかり保湿ケア
浸透力が下がる秋の肌は夏と同じケアでは効果が下がります。いつもより多めに化粧水を使ったり、シートマスクを使用して、たっぷり保湿ケアを行いましょう
・美白効果のあるアイテムを使う
秋こそ『ホワイトニング効果のある化粧品』を使用することをお勧めします。さらに、肌の深部へ届ける「浸透力」の高いコスメがオススメです。夏のくすみは早いうちに一掃しましょう
・ターンオーバーを整える
ターンオーバーが正しいと肌の古い角質をおだやかに落とし、肌深部に浸透することで新しい肌の生まれ変わりをサポートします。マッサージ等で血流を促すのがおススメです。
最後に
minoで施術できるVisage(フェイシャルマッサージ)がおススメ。
Visageは高い保湿効果、美白効果、ターンオーバーを正してくれます。
全てオールハンドで行うスペシャルマッサージ。
約90分 11000円(税込み)